ここから本文です

仮面ライダー龍騎 49話の戦闘に関して 仮面ライダー龍騎の49話ラストシーンの龍騎...

たかしさん

2019/1/605:47:10

仮面ライダー龍騎 49話の戦闘に関して
仮面ライダー龍騎の49話ラストシーンの龍騎とナイトとレイドラグーンによる戦闘シーンは、現実世界で行われているものですか?

それとも変身した後にミラーワールドに入って(レイドラグーンもミラーワールドに戻って)戦ったのですか?
真司が少女を庇いレイドラグーンに背中を刺される

ポケットからデッキを出し、車の窓で変身しようとする(ここで窓にナイトとレイドラグーンの戦闘シーンが映るものの、真司の真後ろで行われている様子は無い)

真司変身するもミラーワールドに入る様子無し

こういう一連の流れでしたね

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/1/613:44:40

ミラーワールド内です。
第49話Bパートの冒頭、東京銀座の実景が映し出され、あの第1作「ゴジラ」でゴジラが壊したので有名な、銀座和光の時計塔が画面左に見えます。
貼付写真は龍騎戦闘中、ファイナルベントを繰り出すシーンですが、和光の建物がここでは右側に見え、明らかに「反転」されていることが判ります。
ということは、龍騎達が戦っていたのはミラーワールド、ということになります。
因みにこの和光の交差点から数分歩くと東映本社があります。

ミラーワールド内です。...

質問した人からのコメント

2019/1/7 01:58:37

ありがとうございます
どうせなら映画と同じく現実世界で戦ってほしかったものですが、そうはならなかったのですね
現実世界に侵攻したレイドラグーンはどう対処したのでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/609:02:32

龍騎49話は崩壊したミラーワールドからミラーモンスターが大量に通常の世界に出現して人々を襲うという話です。よって戦いの場は現実世界です。
鏡を題材にしているので少しややこしい表現がありますが、ストーリー的には前述の通りです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる