ここから本文です

安室奈美恵さんって、過大評価と日本人らしい流された共鳴が 多くないですか?何...

アバター

ID非公開さん

2019/1/609:17:06

安室奈美恵さんって、過大評価と日本人らしい流された共鳴が
多くないですか?何と言うか流行りに乗ってるファンのまがい者とか?

批判で無く私も安室さん好きですが、引退すると言ってから、便乗
した偽物ファン?みたいな人が多く、日本人の悪い癖で(流行りに乗る傾向)
が強く感じました。いかが思いますか?

安室奈美恵,日本人,偽物ファン,共鳴,便乗,安室,転売屋

閲覧数:
1,222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/1/621:18:02

別に安室ちゃんに限った事ではなく、有名人でもない人でも美人OLとか、超イケメンとか持ち上げられる事は多いと思います。

アムラー現象があったのは確かだし、転売屋が買おうが、ニワカが買おうが、10代から40代全てミリオンというのはやっぱり大したものなのでは?

転売屋が高値を付けるのは許しがたいですが、

①辞めるのを知って割と好きだったから買う。

②好きでも嫌いでもないけど記念に買う。

③引退と言う事で宣伝映像をみたら好きになったから買う。

④話題だから見て見たくて買う。

こういうのを悪いとは私は思いません。

現に私は①と③なので。ニワカでも10万円くらいは費してる(転売屋からは買ってない)し、今、毎日ウォークマンで曲聴いてるんだから上々でしょw。

少なくとも引退してもどうでも良い人ならそういう展開にもなりませんから。

「安室奈美恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2019/1/611:02:38

え?安室側はそれを狙ってたから
引退宣言してから
引退商法が激しかったんじゃないの?

引退するからベスト出して
ファンじゃない人間にも買ってもらって金稼ぎをしましょうって
えぐいやり方が見え見えでしたけど。
ラストライブ終わったとニュースで見たすぐに
このライブのDVD発売のCMを見たときドン引きしましたけど(笑)