ここから本文です

Windows10で使用中のムービーメーカー、動画作成の度に作品がファイルに貯まって行...

osi********さん

2019/1/612:10:05

Windows10で使用中のムービーメーカー、動画作成の度に作品がファイルに貯まって行きます。

ムービーメーカーで「ファイル」をクリックすると「最近使用したプロジェクト」の欄が開き作成した分のファイルが表示されます。開く時はファイルをクリックすると問題なく開けるのですがいらなくなったファイルを削除しようと右クリックしても「削除」の文字が出なく削除出来ません。右クリックすると「クイックアクセスツールバーをリボンの下に表示、リボンの最小化」の文字が出るだけで削除にたどり着けません。
従ってファイルが貯まるばかりでこまっています。
何か解決策はないものでしょうか、よろしくお願い致します。

閲覧数:
54
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/613:05:12

その「最近使用したプロジェクト」に表示されるプロジェクトファイル名に対して、削除する機能はありません。そのプロジェクトファイル名にカーソルを乗せると、ファイルのある場所が表示されるでしょ。それをメモするなりしてから、エクスプローラーでその場所(フォルダ)を開き、該当するプロジェクトファイルがあれば、削除します。ムービーメーカー上で削除はできません。最近使用したプロジェクトに表示されるプロジェクト名の履歴を削除する方法も見つかりませんでした。

因みにプロジェクトファイルは作業内容を記録するだけのテキストファイル(xml)なので、作品になっているわけではありません。作品に仕上げるには「ムービーのアップロード」や「ムービーの保存」を行います。

  • 2019/1/613:28:42

    「最近使用したプロジェクトに表示されるプロジェクト名の履歴を削除する方法も見つかりませんでした。」

    調べてみると、レジストリをいじる以外に方法はないようです。この「最近使用したプロジェクト」に表示されるプロジェクトファイル名は、あくまでも履歴ですので、実際にそのプロジェクトファイルが存在するかどうかとは全く関係ありません。

    本で言えば、索引には載っているのに、そのページは実際には存在しない場合もあるということであって、最近使用したプロジェクトの索引みたいなものです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる