ここから本文です

白ワインを開封後、冷蔵庫に入れて保存しています。 飲むのではなく、料理用に...

アバター

ID非公開さん

2019/1/613:18:00

白ワインを開封後、冷蔵庫に入れて保存しています。

飲むのではなく、料理用に購入しました。
ペットボトルに入っているメルシャンの白ワインです。
どのくらいまで使えますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

リクエストマッチ

2019/1/710:54:54

3、4日以内を推奨します
それを過ぎると味わいが大分変化し香味がとんで酸味が強まって来ますから、料理酒としても使い難くなりますよ?(;^_^A
料理にワインを使うのは含まれるアルコールに匂い消しや食材の保湿の効果があるからですが、それと同時にワインの風味を料理に移す効果もあります
やはり酒として飲んで美味しい内が料理酒としても適当だと思います(;^_^A

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/11 07:49:52

有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

2019/1/614:34:58

2週間ぐらい使えると思いますけど