ここから本文です

佐賀大医学部医学科の2次試験の調査書について 私は現在高2なのですが、過敏性...

アバター

ID非公開さん

2019/1/613:45:09

佐賀大医学部医学科の2次試験の調査書について

私は現在高2なのですが、過敏性腸症候群になり学校を30日ほど欠席しました。(現在は病院に通い完治しました)
私は この病気になったことがき

っかけで将来は医師になり私のように苦しむ人を助けたいと思い医学科を志望するようになりました。
しかし、佐賀大医学部医学科の2次試験は調査書を100点満点で点数化するとあり、欠席を30日もしている私はかなり不利になるのでしょうか?
(過敏性腸症候群にならず30日も欠席せず苦しんでいなければ医師を志すこともなかったので 何か心にモヤモヤが残ります…)

閲覧数:
66
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomo4646さん

2019/1/614:49:36

高3です。
それはきちんと理由があっての欠席ですので、学校側が書いてくれると思います。
質問者様の成績や学習態度が良く、評定もとっていれば問題ないと思われます。
今のうちから勉強したが勝ちです。頑張ってくださいね(^^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/614:55:34

    回答ありがとうございます
    少し安心しました☺️
    結果はどうなろうと後悔だけはしないように一生懸命頑張ります❗️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる