ここから本文です

wimaxを契約するのと、中古のwifi walkerにmineoを使うのとで何が違う?

vdw********さん

2019/1/614:00:33

wimaxを契約するのと、中古のwifi walkerにmineoを使うのとで何が違う?

昔使っていたWiFi Walkerがあるのですが、元々auの回線のためUQやmineoのデータプランでも使えるらしく、mineoなら6GBで1700円くらいです。wimaxの7GBはたいてい3000円以上します。

この差は端末代が含まれているからでしょうか?

今、スマホでテザリングできてたらwimaxを使うメリットはあまりないでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zum********さん

2019/1/700:52:04

WiMAX2+はTDDLTE互換で高周波高速
3日10GB制限以外は制限なし
元々光ファイバー置き換えが進まない過疎地向けの規格で
基地局が圧倒的に少なく高品質通信できるエリアは狭い
mineoのは通常のFDDLTEで高速且つエリアが広い
通常高速通信容量が決められたプランになる
その分割高に

  • 質問者

    vdw********さん

    2019/1/708:52:33

    ありがとうございます。場所によってという点もあるんですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yya********さん

2019/1/622:53:05

そもそも周波数帯が違ってWiMAXの方が高速通信だからです。