ここから本文です

サザンの2019年ライブに宮城セキスイハイムスーパーアリーナに参戦しようと思...

tae********さん

2019/1/616:14:14

サザンの2019年ライブに宮城セキスイハイムスーパーアリーナに参戦しようと思い、問い合わせ先のサイトを見てみたのですが、まだ何も情報が掲載されていませんでした。

3月30日がライブ日なのですが、いつ頃からチケット販売がスタートするのでしょうか?コンビニや先行販売などは一切なく、店頭販売のみなのでしょうか?また、店に問い合わせしていい席をキープしてもらうこととかってできるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2019/1/623:37:46

ファンクラブ会員にはすでに先行予約の案内が送られています。
宮城はキャパが小さい為、昨年の12月15日までに会員になっている人のみしかエントリーできない公演です。
(詳細は、サザンのオフィシャルサイトに出ているので見てみて下さい)
なので、宮城以外は考えていないのならば、一般でとるしかないのですが、多分ローチケからの発売になるかと。
いつ詳細が出るかは不明です。
ただ、ファンクラブで7割方の座席をしめていると言われています。
それでも会員も多数落選します。
場所にもよりますが。
宮城のキャパだとファンクラブでも落選する人が続出かと。
なので、一般でとるのは正直至難のわざで。

もし場所は他でもライヴに行きたいという事ならば、31日までにファンクラブに入会して、2次の先行予約にエントリーするのがいいかと。
(埼玉、福岡、大阪、名古屋、札幌、東京のドームにエントリーできます)
もちろん落選する事もあるので、それを承知されてですが。

サザンのライブは、ファンクラブ会員でもチケットをとるのが大変です。
ちなみに座席は入場する時までわかりません。
転売防止の為です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/1/622:52:42

サザンのコンサートはひとつの会場に数万人も申し込み希望しますから、すぐにファンクラブ「サザンオールスターズ応援団」に入会することをおすすめします。ファンクラブ先行受付がまもなくです。
第1弾と第2弾があり、第2弾の条件=2019年1月31日までにご入会(入金)の方 であれば、先行受付に間に合います。宮城セキスイハイムスーパーアリーナは第1弾のみ(昨年12月15日までに入会)で、今からだと、エントリーに間に合いません。
会員でもひとつの会場には一人2枚しか申し込めません。後半のドームになるとキャパが大きいので4枚可能。宮城はアリーナクラスなので2枚です。
一般発売はもともと用意されてるチケットが少ないので、当選確率は低いです。友人は何度エントリーしても、当たったことはないそうです。
まずファンクラブ優先発売があってから、一般(非ファンクラブ会員)発売なので、まだ先です。

宮城セキスイハイムスーパーアリーナの一般発売については、こちらに問い合わせてみては?
GIP 022 - 222 - 9999 (自動音声案内)
あと、ドームの方が当然一般席は多いはずです。
東京ドーム、ゲートが多く混雑しますが、水道橋から徒歩で行けるしホテルの数も多いのでこちらをおすすめします。6月なので日が長く、軽装で行けますし。
第2弾会員先行受付してます。2月15日から以下のサイトで。
https://southernallstars.jp/fcticket_sas2019/
あと、良席の確保はいかなる人も無理ですね。みんな、運です。

apo********さん

2019/1/616:56:32

FC先行販売は既存会員のみです。
一般販売は後日になります。

>いつ頃からチケット販売がスタートするのでしょうか?
未定です。

>店頭販売のみなのでしょうか?
あとは、わずかな枚数がそうなるだけです。

>いい席をキープしてもらうこととかってできるのでしょうか
できるわけありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる