ここから本文です

今年、東洋大学は難易度下がる!?という予想はありですか???

アバター

ID非公開さん

2019/1/618:17:59

今年、東洋大学は難易度下がる!?という予想はありですか???

✔ここ最近偏差値上がりすぎ
✔多種多様な方式と入試日小分け戦略で合否読みづらい
✔なんだかんだ言ってただのニッコマ
✔それなら同じニッコマの中でも難易度おとなし目の専修でいいや
✔もしかしたら日大の方が受験戦略の側面であり?
と考えたら東洋は敬遠され志願者はあまり減らないかもですが難易度下がると見ていますが当たりますかね?

閲覧数:
1,638
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nun********さん

2019/1/1013:10:15

所詮ニッコマ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/1/1005:35:46

東洋大学は大学改革が効を奏し、白山の文系学部に関しては、日東駒専グループから飛び出しました。元々、日東駒専というと、日本大、駒沢大、専修大のイメージが強く、東洋大は一歩引いていたので、それも良かったのかもしれません。

現在の東洋大学には首都圏の真面目な女子学生が進学するというイメージが出来つつあります。成蹊や成城、明治学院とカラーが似てきたため、

成成明学東

といった括りができても良いかもしれません。あるいは、一気にGT-MARCHとなるかもしれません。話が長くなりましたが、東洋大の人気が上がりこそすれ、落ちたり、敬遠される要因はほぼありません。

なお、Yahoo知恵袋では大学の人気と過去の就職率の良し悪しを関連付けられてますが、個人的にはそこまで関係はないのではと思います。最終的には就職は個人の資質によるものです。また、女子学生は就職率以外の部分で、大学を選ぶ傾向が顕著です。ということで、東洋の過去の実績が多少見劣りしていても、東洋の人気の足枷にはならないと考えます。

nik********さん

2019/1/900:37:29

難易度は昔より高いけど
反面、就職は日東駒専で一番弱い。

もったいないね。

私から見ても
おっさん世代では一番評価が低いですね。

dou********さん

2019/1/823:05:13

東洋大学は日東駒専を卒業し、成成明学ランクへレベルアップです。
日大は大東亜へ転落すると予想します。

wil********さん

2019/1/803:10:45

逆に昨年以上に難関になり近いうち括りも変わる可能性ある。下がる事は当分暫く考えられないと思う。

jyu********さん

2019/1/619:02:48