ここから本文です

生後2ヶ月半の文鳥を飼っています つい先程外へ出した時 嘴が写真のように欠け...

bal********さん

2019/1/619:54:56

生後2ヶ月半の文鳥を飼っています

つい先程外へ出した時
嘴が写真のように欠けてる?のに気づきました

色々調べましたが
よくあることだし代謝に問題なければまた綺麗になる、ボレー粉

をあげるなどあり
病院へ連れていくべきなのか迷ってます

嘴が欠ける前にケージや、ケージ内に入れているセラミックヒーターのカバーを噛み引っ張っているのを目撃しました
それで欠けてしまったのでしょうか…?

なにか対策はあるでしょうか?

ケージ,文鳥,嘴,セラミックヒーター,ボレー粉,変形,タンパク質

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2019/1/822:20:20

私が飼っている文鳥の生後3ヶ月の頃と同じ感じの嘴です!

当時は貴方と同様、文鳥の嘴の割れを心配してましたが、気づいたときには綺麗になっていました。

栄養や温度管理をしっかりしてあげれば、今のところは大丈夫だと思いますよ。
他の方が仰ったように変形がひどくなる場合には病院に行ったほうがいいと思います。

参考までに画像のせておきますね!

私が飼っている文鳥の生後3ヶ月の頃と同じ感じの嘴です!...

質問した人からのコメント

2019/1/10 09:24:08

ありがとうございます
写真つけてくださった方にbaを

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p4p********さん

2019/1/817:35:19

雛の成長期や換羽期にタンパク質が大量に必要な時にこんな状態があります。
伸び過ぎた部分が割れて取れただけです。
今後も変形がひどくなる様でしたら病院に行かれてカットしてもらうといいと思います。