ここから本文です

ゴールデンウィークの連休 車で関東の百名山7山位制覇したいのですがオススメあり...

yox********さん

2019/1/620:15:33

ゴールデンウィークの連休 車で関東の百名山7山位制覇したいのですがオススメありますか?名古屋から向かいます。回る山の順番も教えてくらたら超嬉しいです!

閲覧数:
154
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjm********さん

2019/1/712:07:10

関東周辺の100名山は日帰り可能なので
車&冬装備ならばどこにでも行けますよ。
奥秩父あたりでよいのでは。

両神山
甲武信岳
金峰山
瑞牆山
雲取山
大菩薩嶺
丹沢

質問した人からのコメント

2019/1/8 16:12:49

ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

typ********さん

2019/1/711:56:15

私は以下の山をお薦めします。
①大菩薩嶺
②天城山
③丹沢
④雲取山
⑤両神山
⑥筑波山
⑦赤城山
順番も名古屋からであれば西から、あるいは南から北へ順に登ればよいのではないでしょうか。

浅間山はエリア的にはずれるのかもしれませんが、車坂峠の登山口から黒斑山までならよく踏まれているルートなのでストックがあればアイゼンはなくても大丈夫だと思います。

mat********さん

編集あり2019/1/706:14:10

ゴールデンウィークの頃なら、谷川岳、至仏山、日光白根山は残雪期に分類されます。アイゼン使えないと登れません。
四阿山、草津白根山、浅間山、武尊山、男体山、那須岳あたりはチェーンスパイクくらいは欲しいです。
なので、残りの筑波山、皇海山、赤城山、両神山、雲取山、丹沢山、の6山だけおすすめします。

hha********さん

2019/1/622:11:04

一から十まで他人に頼って制覇と言えるのか疑問です!

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/1/620:36:05

広域図に百名山の位置書いて

順に行けば良いだけですよ

百名山位知ってるでしょう?

ネットのリストから拾っても良いね

雪で行けそうにない山は除けばいい

2000m以上なら雪はあるかな

草津白根、日光白根は雪かな?

谷川は雪は有ってもアイゼンで行ける