ここから本文です

今回はphotoshopで名刺作成についての質問です。

kur********さん

2019/1/620:20:23

今回はphotoshopで名刺作成についての質問です。

photoshopで用紙サイズをみながらグリッドで線を引きながら
前面印刷でプリントしたのですが、どうしてもずれます
如何すればうまくプリントできるでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/1/809:17:15

簡 潔 に !
もしかして名刺サイズの紙にプリントするということですか? 私はエーワンの名刺用紙を使ってプリントしています。A4の紙に名刺が10面付いてミシン目も入っているのでプリントしてから手で簡単にポキポキと切りはなせます。ミシンがうんと細かいので切り口もなめらかです。全面に絵柄を入れられるタイプもあります。テスト用紙も付いているのでテストプリント後にズレを補正します。紙質も何10種類もあり近くの文具店やロハコで買います。

簡 潔 に !
もしかして名刺サイズの紙にプリントするということですか?...

質問した人からのコメント

2019/1/11 11:21:31

非常に分かりやすくて助かりました
知恵袋の教科書のような対応ありがとう
ございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/1/715:53:16

名刺は、プリンタでは印刷できませんよ。それに、ふち無しなら、周囲が切れます。

印刷機で面付けして印刷してから、断裁するんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/1/713:07:29

前面印刷というのが、フチなしで全面印刷のことなら、必ずズレますよ。
フチなし印刷は、自動的にちょっと拡大して印刷します。
フチなしをオフにしましょう。

逆にちょっと縮小して用紙に収まるようにする設定もあったりします。
そういう設定もオフにして、原寸で印刷しましょう。

tom********さん

2019/1/712:08:03

名刺は自分の顔になりますのでご自分で作製されるより業者に頼みましょう。
逆にいいものが安く作れます。
http://gateweb.jp/ourapp/card

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/1/621:43:09

何についてずれるのかがわからない。
印刷ならプリンターのマージン等も踏まえて逆算して考えているかどうか。

ついでにバージョンすら不明。