ここから本文です

古着屋で購入したのですが特有の匂いが凄いので取りたいのですが

ken********さん

2019/1/620:59:01

古着屋で購入したのですが特有の匂いが凄いので取りたいのですが

この表示のステンカラーコートはどのようにすれば傷めず取れるでしょうか?

補足あと思いつくのは
天日干し これは日光で色褪せが怖い
ファブリーズ わからない
濡れたふきんで拭く これもわからない

ステンカラーコート,古着屋,匂い,陰干し,バーバリー,表示,可能性

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/1/1102:36:51

この組成だったら、自分なら洗濯機で洗います。

古い匂いは洗えばすっきり臭いが
取れる確率50%、薄くなるだけの可能性30%、まったく歯が立たない可能性20%くらいかな、と思いますが、この組成ならかなりの確率で匂いもとれ、型崩れの心配もないかと思います。
バーバリーみたいな玉虫系のコートですよね?
手洗いコースで脱水は短めにして、しわを伸ばして形を整えて干すと良いです。一度で取れなければもう一度今度はすすぎの時に酢を50ccくらい入れてみてください。

洗わず取るのはかな〜り難しいです。
クリーニング店に相談するのもよいと思いますが。

  • 質問者

    ken********さん

    2019/1/1102:39:12

    こんなんです
    ネットに書いてあった浴室に干して外に陰干しやって見たら30パーぐらい取れた感じですが 古着なんでやっぱり周りの人も気持ち悪いかなーってなりまして

  • その他の返信(2件)を表示

「古着屋の匂い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

編集あり2019/1/621:44:37

陰干し。
あまり勧めないがクリーニング