ここから本文です

スケート靴について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/621:38:21

スケート靴について。

しょうもない質問ですがお付き合いください。
フィギュア選手のスケート靴なのですが、なぜ男子が黒で女子が白なのですか?
今のまでに黒い靴を使う女子選手、白い靴を使う男子選手はいましたか?

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_b********さん

2019/1/812:18:37

靴は衣装によってカバーをつけてます
靴の色は気にしないで衣装によりカバーで隠しますね
衣装に工夫が多い女子がカバーで隠しやすい白を愛用してます

フォーマルな服装が多い男子はカバーを使わないことが多いので黒なのではないですか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/11 19:07:57

皆さまご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wow********さん

2019/1/902:00:50

ウクライナのアイスダンス選手ナザロワ&ニキチン組のナザロワちゃんの靴は黒いです

https://www.youtube.com/watch?v=kDshPj43dcg

この二人は今季のNHK杯にも来ました。

a_4********さん

2019/1/723:44:42

スケート靴の色は規定されているわけではないので、女子が黒を使っても男子が白を使っても大丈夫です。ただ風習のようなもので女子はだいたい白、男子は黒を使っているようです。大きな大会には出場していないかもしれませんが、スケートを習っている人の中にはそのような人もいるみたいです。