ここから本文です

ウォッシャー液の補充について

アバター

ID非公開さん

2019/1/700:26:17

ウォッシャー液の補充について

僕は今ガソリンスタンドでバイトをしているのですが、ウォッシャー液の補充の仕方で困っています。

この写真の形の入れ物に入っているのですが、1度かなりの量をボンネットの中にこぼしてしまってそれから怖くて声かけができないです。

どうしたらこぼさずに入れることができますか?

ウォッシャー液,ノズル,補充,ボンネット,ガソリンスタンド,入れ物,じょうご

閲覧数:
1,230
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/1/714:44:50

それは、たまたま失敗してしまっただけですし、自信を持ってチャレンジしてください。

毎日歩いているのに、転んだり足の小指ぶつけて痛いとかありますよ。そんな感じに考えてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/13 09:32:37

1番早く回答してくれたのでベストアンサーにさせていただきます!
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v8c********さん

2019/1/709:10:02

画像の量位かもう少し少なく入れて慎重に作業すれば問題無いはずですが?

少ない量をこまめに何度も繰り返す。
慎重に丁寧にを心掛ければ大丈夫ですよー

sar********さん

2019/1/706:30:38

ノズルを長〜いものに換えるしかねぇすW^^

kaz********さん

2019/1/702:11:42

ノズルの長いジョッキはありますが、スタンドの備品でしょうから…
自分で買ってくるなら別ですけど。

車のタンク形状にも拠るのですが、ロート(じょうご)を使うくらいかな?
お店で用意してくれなくても、百均でも手に入りますから。
少しでも節約したければ、空のペットボトルを切って自作してもOK

ノズルの長いジョッキはありますが、スタンドの備品でしょうから…
自分で買ってくるなら別ですけど。...

nit********さん

2019/1/701:40:13

ジョッキノズルを先にタンク注入口に入れてから、ゆっくりと傾けて入れて、外す時もノズルを押さえながら、ゆっくりとすれば零しませんよ。

整備士から言わせて貰えば、そんな液を入れずに、純水(工業用)を入れる方が余程良く、ノズルの詰まりや白く筋も残りませんよ。
でも、スタンドでの商売なので勧めるのでしょうから、仕方がないでしょうけどね。

avi********さん

2019/1/700:46:39

ゆっくり傾ける事です。急いで傾けると直ぐにこぼれます。