ここから本文です

【韓国軍レーダー照射問題】日本政府は騒ぎ過ぎじゃありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/707:55:30

【韓国軍レーダー照射問題】日本政府は騒ぎ過ぎじゃありませんか?

友好国の韓国が 自衛隊にミサイル発射するわけないでしょ?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,686
回答数:
126
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

リクエストマッチ

2019/1/909:27:56

貴方みたいな平和ボケがいるから問題がややこしくなる。

いいですか?レーダー照射=ロックオンというのは国際ルール上、戦闘行為とみなされます。問答無用で反撃されても文句は言えません。航空機にとって「正当防衛」なんですよ。撃ち落されてからでは遅いですからね。

だからまともな国なら絶対にやらない。
そもそも戦争というのは外交の一形態であり、国家中枢の命令なしに現場でそれを行うなどある種のクーデターです。だから韓国も認められないのですよ。国家のコントロールが効かない危険な軍隊だと世界に告白するようなものだからです。

まあそれが事実なんですけどね。

韓国のうすみっともない自己正当化に付き合ういわれはない。
徹底的に糾弾して韓国の国としての問題性を世界に明らかにすることが近隣アジア諸国のためであり、ひいては誤った方向に進んでしまっている韓国民のためでもあるのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/13 09:48:39

なるほど!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/125件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pop********さん

2019/1/1304:27:18

ロックオンしました、今すぐ攻撃しますという合図なので看過できない問題だからです。

逆に同盟国でレーダー照射することはあり得ないし、もし指令が出たならば必ず艦長の指令が出ていますし、また艦長にレーダー照射してもいいと思わせる大統領や韓国内の雰囲気があるということです。

とくに文政権は北朝鮮にべったりで日本の飛行機や軍艦の入港拒否、韓国議員団の竹島上陸、慰安婦合意破棄、徴用工への賠償要求・・・

民間でも韓国の芸能人、スポーツ選手、学生らの挑発行為が多発しています。

いつ反日感情で日本を挑発したり、単独もしくは北朝鮮と一緒に攻撃してきてもおかしく緊迫した状況にあるということです。

韓国の事実を歪曲した教育や報道で過激な反日韓国人が次々と量産され、兵役で同胞の北朝鮮や中国へではなく仮想敵国と公言する日本への攻撃的な敵対心が育成されているのが恐ろしいです。

海外の軍関係者や専門家はなぜ日本はもっと怒らないのかと言っているくらい日本人がこの問題の大きさを理解できていない、平和ボケしていると思います。

軍事機密が含まれるのでレーダーの照射場面をそのまま公開できないのももどかしい。

pjh********さん

2019/1/1302:55:33

ロシアもそうですが、アメリカ軍機に同じことをしたら即座に撃沈させられていたでしょう。
そうしたら「アメリカ政府は騒ぎすぎじゃありませんか?」と同じことが言えますか?
韓国は日本に甘えすぎているのです。悪ガキが親のすねをかじるみたいに。

hol********さん

2019/1/1212:55:49

韓国にも沢山の北朝鮮
大好きな人達がいるって云うじゃないですか、関わらない方法は無いのかな?日本にも北朝鮮大好きな人達が居ますから嫌だね。

aiu********さん

2019/1/1210:29:44

ロシアに同じことしてたら戦争になってたよ

adg********さん

2019/1/1210:01:05

こういうのを、 つり 質問 といいますか。