ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

66〜75件/125件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2019/1/910:30:16

問題がややこしくなっているのは、韓国がウソをついているからです。
(状況的に、ウソと断定していいでしょう)

ミサイル発射しなくても、レーダー照射は「敵対行為」ですから、再発防止のために抗議するのは当然です。
しかしそれを韓国は認めない。
じゃあ、日本の証拠とつきあわせて、白黒つけようとしても、韓国はそれも拒否。

そこで業を煮やした日本が、例の映像を公開。
これはちょっと拙速だったかもしれませんが、日本に非があるわけじゃありません。

対する韓国は、自分らのウソを棚に上げて、さらに論点をすり替えて「低空飛行を謝罪しろ」と逆切れ。
そして、それを海外に発信して、日韓とは無関係の外国を味方につけようとする。

水面下の協議で韓国がレーダー照射を認めて、「再発防止に取り組む」と一言言えば済んでいた話なんですよ。

いつものことですが、問題の発端も、そしてそれを拡大するのも、韓国なんです。

nek********さん

2019/1/910:13:40

直接的には韓国軍に非があることは明白なので、きちんと謝罪をするべきでしょう。日本政府は騒ぎ過ぎと考えることは自由ですが、そういう考えをお持ちの方は、そうでないと考えている方を説得するだけの証拠を示す必要があります。それよりも、なぜ、日本のEEZ内で国旗(軍旗)を上げない韓国軍、韓国海洋警察、北朝鮮の漁船は何をしていたのかを追求することが重要でしょう。

ish********さん

2019/1/909:58:52

あなた自身に銃口が向けられたら、どう感じます?

銃口じゃなくても超望遠レンズを装着したカメラでもいいです。
でかいレンズを向けられたらどう感じます?

そういうことです。

nac********さん

リクエストマッチ

2019/1/909:05:38

今の韓国が友好国に見えるなら、あなたは目と耳がおかしいか、あるいは頭がおかしい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dak********さん

2019/1/909:03:06

5ちゃんねるや、このyahoo知恵袋上に大量にはびこるネトウヨ、つまり創価学会自宅警備員はバカだから、森を見ず目の前の木しか見ようとしない

日本は安全保障上はアメリカの庇護を受けながら、経済では中国に揉み手しだした

またトランプは同盟関係を軽視する発言をしている。金も兵士も失いたくないんだろう

そういう日本の脆弱な足元を見て、韓国やロシアが日本をいじってきているのだ

もちろんそのバックには中国がいる

韓国、北朝鮮は最初から中国のパシリだ。経済を強化したいロシアも中国にひざまづき始めた

日本は中国に包囲網を敷かれている。非常にまずい状況だ

この上は12億の人口要するインドや中国の覇権に反発する東南アジア諸国や豪州と連携し、アメリカを強固に引き留めておき中国軍団と対峙すべきだろう

han********さん

2019/1/909:00:37

今回、最悪の事態にはならなかったにせよ、現場の自衛隊機にとっては、本当に生きるか死ぬかの状況だった訳です。
韓国海軍は、本当に発砲する気も無く恐らく、軽い「威嚇」のつもりだったのでしょうが、それはあまりに軽率な行為でした。即ち、ジャれたつもりの韓国海軍と、常に真面目に受け止める事しか出来ない自衛隊との差、つまり、冗談が通じなかったと言う結果だと思いますが、
やはり、韓国海軍が、友好国日本に対して行ったこの危険な行為を認めて、真摯にお詫びする事だと思います。「ごめんごめん! ちょっとしたジョークのつもりだったんだよー!」「ダヨネー、でも一瞬怖かったからさー」「ワー、これからは気をつけるから、本当にごめん、ごめん!」で、終わりーみたいな…。

hoh********さん

2019/1/908:16:38

韓国が「一言謝罪」すれば済むものを、
韓国の方が8か国語の嘘と捏造で騒ぎ立てている。
いっそのこと反日の文在寅が日本と断交すると表明したら、
日本は待ってましたとスッキリするんだろうけど…。

yus********さん

2019/1/907:53:01

韓国側が素直に認めてくれればいい話です。
そもそも友好国ならそんな事しないと思いますが。

ari********さん

2019/1/907:33:00

我らが栄光の帝国海軍を愚弄する行為ですから、轟沈させるべきだっのかもね、、、

kyu********さん

2019/1/907:12:15

友好?韓国はこっちくんな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる