ここから本文です

今日のまんぷくで「宝塚の落第生」という言葉あったんですがどう解釈すべきなんで...

アバター

ID非公開さん

2019/1/708:09:25

今日のまんぷくで「宝塚の落第生」という言葉あったんですがどう解釈すべきなんでしょう

ふくちゃんの働く喫茶店のご婦人を旦那さんがそう表現してたんです。

舞台写真もお店に飾ってましたが、これは

「宝塚を受けて失敗し、なりきり写真を撮った」
「入団はできたがトップになれず退団した」

どっちに解釈すべきなんでしょう?

補足例えるならうららや早乙女わかばみたいだったんですか?

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byj********さん

2019/1/709:49:07

入団したが直ぐ辞めた

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/7 13:06:55

公式ページを確認したらやっぱりトップになれなかった娘役でした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2019/1/710:40:45

そのシーンを見ていませんので正確にはわかりません。
舞台写真があるということは入団したがずっと成績が悪かった。
またはすぐ辞めたなどでしょうか。

というか、伶美うららさんや早乙女わかばさんを落第生に例えるなんて失礼ではないでしょうか。