ここから本文です

ジモティーというフリマサイトで酷いメンへラドタキャン女に当たってしまい怒りが...

アバター

ID非公開さん

2019/1/708:50:48

ジモティーというフリマサイトで酷いメンへラドタキャン女に当たってしまい怒りが2日経っても収まりません。

家族や仕事には支障はないと思いますがふつふつと思い出してしまいます。
怒りを静める方法についての相談、愚痴を吐いてスッキリしたいです。

去年暮れに友人宅(お店やってる)で大忘年会をやりました。地元重鎮みたいなお爺さんが来ていてどうやら色々見えてしまうと有名な方のようでした。お爺さんは
『あなたはスピリチュアルにハマったら良くない人だよ。そっち系の友人やイベントは運を下げるどころか変なのが来るから気をつけて。憑依体質だから心霊スポットもダメだよ』
と言われました。そういえば昔、an・an等で有名なKさんという有名なスピリチュアル系の方の占いblogや本にハマっていたことを思い出しました。今は転職しましたが、その頃は前職場がブラック化してる段階で(今その職場は環境が悪くなり人が定着しないと同期がぼやいてました)救いを求めるように読みあさり、運のいい日のおまじないや、満月にベランダに水のボトル置く等やっていました。占い師プロデュースのブレスレットも二万近い金額でひとつ買ってしまいました。

前置きは長くなりましたが、こんなにマメに出来ないのと、占いに支配されてる割には開運してる気がなく(笑)O型の飽きっぽさ適当さが良かったのかもしれませんが、具体的な行動に移そうと教室に通い事務に転職しました。お爺さんの言葉を思い出し、古い占い本やブレスレットをジモティーに出したところ(安いです)とある女性からアクセスがありました。
評価は良いと悪いが半々(4:4ぐらい)何歳か分かりませんが久しぶりに見た『頭悪そうな小文字使い』。うーん、、
ジモティーでは趣味の合う女友達を募集してるようでしたが、私にはやり取りしていてもちょっと合うタイプではありませんでした(私も女性です)
ドタキャンされた!という悪評価が気になり『このようなコメントがあるのが気になります。当日ドタキャンは困るので気持ちが変わったら当日朝8時までにジモティーにメッセください。』
ということで前日の夜お渡しが成立しました。駅改札口が基本ですが横浜駅のバス乗場を指定。まぁいいやと承諾。当日は日曜日の朝九時半でした。午後から用事があったのですが奴は来ない!電話番号にかけると(私の番号は教えてません)この電話で起きたと(笑)謝罪もなく、午後一時に必ず行くと言われましたが断りました。
最初からドタキャンを疑われて辛かったとメッセ書いてきたので

幸せになりたいなら人に優しくするとか、最低限迷惑かけないことが前提じゃないか?何故変な言い訳ばかりするんですか。信用できません。予定が狂ってしまいました。

とメッセ喧嘩みたいになりました。でも最後まで謝罪はなく、絶対その完売ブレスレットが欲しいんです。私の師匠なんです(占い師の占い講座に申し込んだらしい)と一点ばり。
駅までバスが遠い、お風呂に入っててメッセに気がつかなかった(寝てましただろ?)携帯をお風呂に持ち込めませんよね?24時間見てませんよね?
という意味不明過ぎる言い訳。評価は好きに書けばいい!逆切れという有様。多分メンへラな女性ではないかと。評価は悪にしてすべて出品をやめてブロックして終わりました。

悲しいとか言われましたが、泣きたいのは寒い中行ったあたしだよ!とお怒り満点。
帰りに知り合いの店に寄っても、一人カラオケで歌っても忘れたころにふつふつ沸いてくる自分も嫌です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

PER4EAGLEさん

2019/1/918:05:41

あらら、変なのに当たっちゃいましたね。
僕は出品者で全て良い評価1000超えてますが、変なのは評価を見てから返信するようにしています。
評価が全てですから。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/918:19:44

1000はすごい優秀ですね!
    私も評価は見てしまいます。勝手にイチャモンつけてる評価もありますが、明らかに非常識なのは取引しないようにします。今回も悪評価で細かく書きました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/1/1000:46:47

いやなんで直接受け渡しにしたわけ?笑

安価なら普通にメルカリ出しときゃよかったと思うが

yuk********さん

2019/1/915:09:03

災難でしたね。

あのサイトは変な人多いですよ。
私も登録していますが、そろそろ縁を切ろうかと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる