ここから本文です

3連続で画像のようなメールが来ましたが、その時間にyahooにログインした覚えがあ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/709:25:40

3連続で画像のようなメールが来ましたが、その時間にyahooにログインした覚えがありません。
これはなんでしょうか?

誰か,質問者,認証番号,ログイン,ヤフー,メール,携帯番号

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はりこみさん

2019/1/710:07:44

差出人の番号を調べてみたら、Yahooのいずれかのサービスに、誰かが質問者さんの携帯番号でログイン(SMS認証)しようとして、Yahooに連絡用メールアドレスとして登録していたケ携帯番号にログインに必要な認証番号が届いたということです。

もう少し詳しく回答すると、

知らない誰かが質問者さんの携帯番号でYahooサービス(ログイン)を使おうとしていた。
ログインするには2段階認証である6桁の認証番号が必要です。
質問者さんの携帯番号宛にSMSで認証番号が届いた。
その誰かはその認証番号を見ることができないので、ログインすることは不可能。

つまり、放置していても問題ありませんが、気になるようでしたら、携帯番号変えるかYahooのサービスのパスワードを変更するしかありません。





下の者の回答は詳しい説明が何も無いし、毎回同じコピペを繰り返しているな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/1/709:54:36

詐欺メールです。
無視に徹して下さい。