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ジムについて

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ID非公開さん

2019/1/710:04:33

ジムについて

高3女子です

ジムに通い始めました。
4月までに12㌔痩せたいと思っています。
現在152cmで61㌔です。

効果的なトレーニングの順番や、通う頻度、食事について教えてください。

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qto********さん

2019/1/710:45:48

まず、3月末日まで84日。この期間で12kg痩せるには、1日平均143gの減量が必要です。

この数値は「1日1kg落とした経験がある」などから小さい数値と感じるかも知れませんが、約3ヶ月間平均して1日143g落とすのは至難の技です。


しかし、このことからダイエット方法は明確になり、

「食事をできるだけ我慢し、減量推移が143g/日にならないならば減るまで運動する」

となります。


このとき、運動は、特定部位を数回動かす筋トレよりも、ジョギングなどの運動をした方がよいですが、ジョギングし続けることは難しいので、ジョギングの休憩時に筋トレすることが効率的と言えます。

※ジョギングよりランニングの方が効果的ですが、ランニングは力尽きて運動時間を短くする可能性が高いので、ジョギングなどの緩い運動が一般的には良いです。


ただし、約3ヶ月で12kg痩せても、1年後などの将来の体重は、そのときの生活の影響を受けます。

ゆえに、ダイエットは3ヶ月では終わりません。


なお、

①トレーニングの順番で相乗効果が生まれることはありません。

②ジムに通う頻度が少ない方が効果的なことはありません。

③食事は減らすほど効果的です。

ただし、

①最初に激しいトレーニングをして、予定していた運動ができなかった。

②5日連続でジム通ったら、怪我をして1ヶ月休むことになった。

③食事を減らしたストレスでバク食いした。

など、実際には効果的とならない場合がありますが、これは自身で適度な量を見出すしかありません。

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質問した人からのコメント

2019/1/7 12:13:06

参考にさせていただきます!
ありがとうございました^^

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zhp********さん

2019/1/710:14:26

はじめまして。あと3ヶ月なので1ヶ月で4キロ程でしょか?
ジムに通ったことは無いので食事について回答します。

いろいろな方法がありますが、わたしのやり方を紹介します!
①朝食は絶対たべる
②炭水化物でご飯は100g、パンなら1枚
③アイス おかし など禁止
(無理するのはダメなので週一とかでは大丈夫だとおもいます!ストレスもためちゃいけませんからね 泣)
④毎日体幹トレーニングと筋トレ(ジムということなのでここは関係ないと思います!)
⑤食べたあと20分ほどころころと横になり消化を促す
⑥寝る3時間前には食べない
(9時以降は特に血糖値が上がりやすいのでおすすめできません)
⑦水分をよくとる
(朝イチおきてすぐに暖かいお湯か水を飲むといいですよ!)
⑧よく噛んで食べる
⑨無理はしない
⑩ストレッチでリンパの流れ良くして痩せやすい、吸収されやすい体にする

以上のことです!消費カロリーが摂取カロリーを上回れば太ることは無いです!すこし食事の量を減らしてトレーニングすれば大丈夫です!ただし無理はしないでください。、わたし無理しすぎて1度病院通いになりました 、、、

pos********さん

2019/1/710:07:18

ジムの人に相談するのが一番確実じゃないかな

あわせて知りたい

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