ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

FXについてです。

rin********さん

2019/1/714:54:11

FXについてです。

YouTubeで与沢翼さんの動画を一通り見てたのですが
FXに挑む心得的な事は把握しました。
ですが与沢翼さんがボソっと言った言葉が心残りです。
FXで勝つには一回会社の経営者になった人で無いと
まずFXでは成功しない失敗すると断言していました。
少し残念でした。会社の経営者にはなった事はあるのですが直ぐに解散したので大してなにもしていませんし。、
やはり経営者とかお金にかなり余裕があって富豪で経済的知識がかなりある人でないとFXで生き残るのは難しいでしょうか?
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

ビジネスオーナー
投資家
いきなり投資家になるのが難しい(経験と知識)がないから厳しいって意味と言うのも聞きました。しかしFXに関してはファンダメンタルなどあるので素人には難しいと思うのですが、あんなにきっぱり無理と断言出来るほど本当に難しいのでしょうか?
自分の最初の一段階目の理想は月10万程利益が出るくらいになれれば
良いかなと思ってます。レバレッジも2〜3倍までにしてスキャルピングに興味があるのでやってみたいです!

やはり素人には月10万稼ぐのは至難の技なんでしょうか?
アルバイトしてる方がよっぽど確実なのはわかるのですが
どうしても投資やビジネス収入の方でやってみたくて。
今の現状、家賃、食費、光熱費、FXの投資金月10万〜20万くらい程は実費で掛からない環境下で暮らせております。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2019/1/1303:19:26

FXやっても金は無駄にする、
時間も無駄にする、
視力は悪くなるで何のメリットもないので止めましょう。
メリットは正常性バイアスの意味を知り、
自分も例外ではなかったと覚醒する事だけ

iyu********さん

2019/1/1202:22:45

慣れもありますね。

for********さん

2019/1/911:10:27

22歳の娘は昨年から初めて半年やっていますが、資金20万を100万オーバーまで育てましたよ。
>FXで勝つには一回会社の経営者になった人で無いと
まずFXでは成功しない失敗すると断言していました。

それは、経営者なら必ず勝てるという訳ではありませんよ、考え方です。経営者でも考え方や見方が悪ければ勝てません。
そう聞いたからきっとそうなんだ... そういった鵜呑みにする考え方では勝てません、「なぜ経営者になった人でないとダメなのか?」経営者ではないんです、経営者が手に入れられる考え方の話なんです。
その方の動画や話は聞いたことはありませんが、恐らくその人は「労働収入とFXや株などで得る収入」の違いを言いたいのではないでしょうか?
労働収入は黙って会社に行っていれば使えない人でも解雇されるまでは貰えます。
しかし、FX等で得る収入は自分自身の考えや行動力で大きく変わります。それは会社を経営して大きくしていくのと同じこと。経営者でも現状に甘んじていればいつかは足元をすくわれます。
その違いだと思いますが、違ったらごめんなさい
ちなみに私は経営者の経験はありませんが、FXで生活は出来ています。
先ほど書いた娘も現在は月に数回は飲みに行ける程度は安定して勝っているよですよ。
私も娘も1月3日はお年玉もらいましたが、あれは美味しかったです。ああいう時は確実に利益が出る張り方で獲物がかかるのを待つだけです。その後の雇用統計も同じです(思ったより動かなかったけど...)。

yuj********さん

2019/1/819:27:06

人に聞いてやめることができるのが、理解できません。
それなら、何をすればいいか与沢さんにツイッターで聞けばいいと思います。

検証もしないで漠然とやってるから、そんなこと考え始めるんですよ。

shi********さん

2019/1/805:26:25

その動画を観てないのではっきり言えませんが、
実績としての経営者ではなく
経営者脳の持ち主という意味合いかと思います。

(為替の視点) → (経営の視点)
相場観 → 市場分析(SWAT等)
エントリーポイント → 投入商品と投入時期
利益確定 → クロージング、決算
損切り → 仕入れ・在庫管理
損小利大 → 事業計画
ロット管理 → 財務・会計、選択と集中
複利の法則 → ノウハウの蓄積・大規模化

みたいなことだと思います。

FXではありませんが個人トレーダーとしてはBNFさんやCISさんは学生・ニート、工場労働者といった、経営などしたこと無い状態から財を成した人たちですしね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる