ここから本文です

高校生3年の今年受験生の者です。 大学受験出願のために地元の写真屋で証明写真を...

pvs********さん

2019/1/716:19:40

高校生3年の今年受験生の者です。
大学受験出願のために地元の写真屋で証明写真を撮影したのですが、その写真を印刷してもらう時に自分の顔のニキビがひどいためニキビを消すと加工をしてもらってしまいました。

ですが、スマホのアプリなどでの加工がダメなら、ちゃんとした写真屋での加工もダメなのではないか、と後から不安になってきました。
このような場合、加工なしの写真を印刷してもらいに行くべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ech********さん

2019/1/716:23:47

心配しなくても大丈夫だと思います。
もし、何か言われるようであれば、ちゃんと写真屋で撮ったのだと証明できるものを取っておくのがベストかもしれません。

大学受験の証明写真は学生証に使われる場合もあるので、ニキビ跡が目立たないように、できるのは良いな〜

質問した人からのコメント

2019/1/12 00:29:35

不安だったので安心しました。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる