ここから本文です

至急お願いします! 診断書についてです。 家族のノロウイルスが移りました...

アバター

ID非公開さん

2019/1/717:27:32

至急お願いします!

診断書についてです。

家族のノロウイルスが移りました。
ただ、私は発症してすぐに病院行って検査したため陰性でした。

会社は家族がノロウイルスでも出勤停止な

ので最初は家族の診断書も必要と言われたのですが、後になって本人(私)だけでいいと言われました。

治ったという診断書がほしいと言われたのですが、初めから陽性出ていないのに出して貰えるのでしょうか?
ご回答お願いします。

閲覧数:
1,424
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sax********さん

2019/1/809:55:52

ノロウイルス、大変でしたね。現在では体調も戻られたのでしたらまずは幸いです。さて、診断書についてです。このノロウイルスという菌のやっかいなところは、体調異変を起こしているときには、陽性反応がなかなか出にくい。また検便などでは、完治してから2週間前後にならないと便での確認ができない場合が多いです。再度、病院に通院して、事情を説明したうえで検便検査を申請してみたらいかがでしょうか?完治して2週間前後でしたら、便にはノロウイルスが大量に混入しています。そこで診断書の申請をすると、現在の状況が確認できるかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 11:29:18

ありがとうございました!

「ノロウイルス 出勤停止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/1/815:23:21

ノロウイルスは検体で調べるしか確認のしようがありません。

採血検査はなんの意味もない。

検体で異常なしで、初めて診断書が貰えるのが正規のやり方です。

気をつけないといけないのが、トイレにノロウイルスの細菌が大量に滞在していることです。

ノロウイルスは塩素で消毒しないと死滅しないのです。

便1グラムで細菌が10億
ゲロ1グラムで100万と聞きました。

ここから感染するのが、ノロウイルスの恐ろしいとこです!

検体を採取する前に、塩素でしっかりトイレ消毒してから 、やるのがポイントです

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2019/1/717:59:15

>治ったという診断書がほしいと言われたのですが、初めから陽性出ていないのに出して貰えるのでしょうか?
--->診断書は出して頂けます。
最初から陰性なので、罹患していない(かかっていない)という診断書を頂けます。