ここから本文です

最近妹がハムスターを買いました。妹がハムスターを買ったのはいいのですが「かわ...

yas********さん

2008/10/2518:02:03

最近妹がハムスターを買いました。妹がハムスターを買ったのはいいのですが「かわいぃ」や「こっちおいでほらぁ」とかいって触ってたらなんだかむかついてきました。妹は他にも犬のことを「かわいぃ買いたい!」とか

言います。ハムスターや犬をおもちゃや人形だとしか思っていないようにみえるんです。もとはといえばハムスターもねずみだし、犬も狼のようなものです。退化してあんな姿に・・・
妹は嫌いじゃないんですがなんか動物を見下しているような気がしてむかつきました。こんな僕って変でしょうか?
返信おねがいします。

閲覧数:
1,227
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2008/10/2519:20:53

動物の位置にペットというものがあるのが
気に入らないのですね。
商業化されがものに抵抗を感じるのはよくわかりますが
妹さんやハムスターに罪はないですから
今ある命は大事にしてあげてください。

秋ぐちになると
草むらからカヤネズミやハツカネズミが
ときどき家に入ってきます。
ハムスターより小さくて可愛いのに
多くの人に嫌がられています。
私はそういうものにいつも会える環境ですから幸せですが
都会の人が小さな可愛いいものを手にしたいと思う気持ちもわかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bud********さん

編集あり2008/10/2518:07:34

触ってたらなんだかむかついてき
ても、
壁に投げつけるのはやめましょう。

あと、対抗して猫をかうのもやめておきましょう。