ここから本文です

立教経済学部と明治商学部と明治経営学部を受験するとしたら優先度はどうなります...

アバター

ID非公開さん

2019/1/719:35:20

立教経済学部と明治商学部と明治経営学部を受験するとしたら優先度はどうなりますか?

一般論でかまいません

補足また上記のところを受ける場合滑り止めとしてはどこを受けたらいいですか?

閲覧数:
139
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/819:06:09

どんぐりの背比べ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/1/723:07:41

明治商>明治経営>立教経済

400社就職率、公務員試験、ネームバリュー込みで

この順位だと思います。

2019/1/722:34:03

『週刊朝日(2018年12月21日号)』に、究極の併願200という特集記事があり、立教大学と明治大学とのW合格時のデータも掲載されています。
(下掲の画像を参照)

立教経済と明治商学部とでは、95%ものW合格者が明治商を優先していることが分かります。

立教経済と明治経営とでは、これが50%となり、イーブンという結果です。

総じて、明治が優勢と言っていいでしょう。

滑り止めとしては、いわゆる成成明学から日東駒専あたりまでが射程範囲でしょう。

『週刊朝日(2018年12月21日号)』に、究極の併願200という特集記事があり、立教大学と明治大学とのW合格時の...

kie********さん

2019/1/721:28:19

立教>明治。
滑り止めは成蹊あたり。

inu********さん

2019/1/720:31:07

好きな大学にしましょう。変わらないので。
河合塾偏差値62.5なら55.0あたりを滑り止めにしましょう