ここから本文です

今日トライアルでホウボウという魚の刺身を買いました。なぜかわかりませんが毒が...

yum********さん

2019/1/721:07:17

今日トライアルでホウボウという魚の刺身を買いました。なぜかわかりませんが毒があるんじゃ?と思い始めました。毒が回るとしたら何時間後ですか?熊本県産でした。

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒマブタさん

2019/1/721:09:55

残念・・・・・・
ホウボウにも、近似種のカナガシラにも・・・
猛・・列な・・旨味が有ります。
お腹を壊さないように気を付けましょう。

質問した人からのコメント

2019/1/8 17:33:31

猛烈な旨味があるんですね!
初めて知りました!笑
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zkv********さん

2019/1/814:31:37

>毒が回るとしたら何時間後ですか?熊本県産でした。

4時間~96時間





激しいげりや腹痛などの症状が出ます腸炎ビブリオなら。

魚固有の毒は無いです。

mij*****さん

2019/1/814:04:32

ホウボウに毒とか聞いたことないし
いまだかつて当たったこともないけど
どの程度の毒を想定してるん?
フグくらいならもう死んでるな、ご愁傷様