ここから本文です

VAPE初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/721:40:03

VAPE初心者です。

初めてのVAPEとして実店舗の方にオススメされたveco oneを買いました。
その時一緒にリキッドも2つ買ったのですが、そのうちの1つがvg100?でした。veco oneじゃ吸えないんですね。(こういう間違いが嫌で実店舗に行ったのに結局間違えました w)
そこでRDAを買いたいんですがスティックタイプのmodにRDAって合わないんですか?
YouTuberの龍生さんはK4にMEZEv3を付けてるとTwitterで言ってましたけどそれ以外聞いたことがないです。

補足書き方が悪かったみたいで申し訳ないです。
正確には吸えないことはないです。ですが、供給不足を考えるとクリアロであるveco oneにはあまり向いてないと思いこのような質問をさせて頂きました。
調べると多くの方がVGMAXのリキッドは事実上ドリッパー用というふうに説明していました。その調べた部分を省いて書いたのがいけなかったと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rht********さん

編集あり2019/1/1023:09:14

メカニカル使いです!
たしかに出来合いコイルを交換するアトマイザー(クリアロマイザーといいます)にVG100のリキッドを使うとリキッドが固くて供給不足になりますねー。
チューブmodでしたらRDAは抜群に合いますよ。色や大きさにもよりますけど、、
また、RDA等の自作コイルを使うアトマを使うならオームメーター、または抵抗値を測ってくれるテクニカルmodがあった方がいいです。万が一のために抵抗値を測ってくれる物があると安心ですし組みやすいです。それとセラミックピンセット、オーガニックコットン(化粧用でもOK)、精密ドライバー(100均でOK)、ニッパー、ワイヤーがあればもう始められます。

アトマについてはシングルコイルの物から始めた方が初心者にはやりやすいと思います。
GALAXIES RDA辺りはどうでしょうか?
煙を沢山出せるアトマではないですが、とても組みやすく味も良い上に価格も安いですよ。

メカニカル使いです!...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1114:08:02

回答ありがとうございます。
    GALAXIES RDAって確かMTLでしたよね?やっぱ結構重いですか?
    自分DL派なんで、もしDLでおすすめのあれば教えてください。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/14 10:08:48

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/1/1012:27:22

勘違いされていることがありますが、吸えますよ?

比率的に適さない可能性があるVAPEは存在します。
例えばシガレットタイプの低出力VAPEなどですね。
これらは出力が弱いので、蒸気化する際にしっかりと加熱できるかが怪しいためそういわれています。

veco oneは低抵抗値コイルを使用する事を前提に作られていますから十二分に使用できます。
別にRDAを買う必要性は皆無です。

なぜ使えないと考えられたのかが疑問です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2019/1/916:24:35

吸えないのかな?吸えないこともないと思いますが。

RDA乗っけて吸うこと出来ますよ。

私もコンパクトなので持ち歩きように使ってます。
ただΩメーターかテクニカルmodはないとビルド不可能ですよ。

吸えないのかな?吸えないこともないと思いますが。

RDA乗っけて吸うこと出来ますよ。...

mis********さん

2019/1/808:56:10

本体の直径が22mmなことから
22mmのアトマイザーでしたら見た目もスッキリと付けられます
それ以外の太さのアトマイザーでも見た目を気にしないのであれば大丈夫です

自分でコイルを巻いたりウィックを交換できるRDAは手間は掛かりますが
自分でコイル清掃、交換が出来るので甘いリキッドでのガンクも気にせずに吸えますから良いと思います

そのうちに物足りなくなって
出力調整や温度管理が出来るMODが欲しくなるとは思いますが
まずは自分でコイルを巻く事に慣れて下さい

どんなアトマイザーが良いかは
「見た目」や「形」が大事なので正直、好みは個人差があります
色々と検討するのも楽しいですよ。

参考に見てみて下さい

https://www.bobbblo.com/entry/vape-atomizer-rda

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる