ここから本文です

洗面シャワーの修理 KVK187とKVK185の違い 自宅の洗面台MVM製シャワーから、水...

アバター

ID非公開さん

2019/1/723:32:59

洗面シャワーの修理 KVK187とKVK185の違い

自宅の洗面台MVM製シャワーから、水漏れして困っています。かなりの漏水のため、自分で修理しようと思い、ネットで部品を検索しましたら、画像では

判別しがたい激似の部品があります。
自宅のシャワーには型番シールはありません。
説明書には[FM240シリーズ]と、だけ。。。
表題の、187と185、何が違うのですか?
値段も5割も差があるので。。どなたか教え下さい。よろしくお願いいたします。
その他、修理のコツなども、ご指導下さい。

KVK185,KVK187,FM240,洗面台MVM製シャワー,洗面シャワー,ホース,HC187DW-U14

閲覧数:
95
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2019/1/1108:56:54

シャワーホースより水漏れしていて、シャワーホースを交換という前提になります。
※何処からの水漏れか記載した方がいいよ。こちら側からは何も見えてきません。

その蛇口は、
MYM240シリーズ FA243U14
じゃないかな?

だとするとホース部品は、
HC187DW-U14
になります。

交換方法は、
1:化粧台内の止水栓を締めて水、湯を止めるか水道の元栓をを締めます。
2:化粧台内にホース内の水が落ちるので、タオルや洗面器をを用意。
3:水栓本体とホースの連結部品を外す(通常はボールジョイントになってます)。
※ホースに抜け止めなどが有る場合は取り外す。
4:ホース固定部の取外し。
写真上のホース部分を伸ばすとシャワーヘッドを固定するギザギザ部分がありますが、ソコからより1センチぐらい奥の底面に穴が開いており、ソコににマイナスドライバーなどで固定ピンを押し込みながらギザギザの部分を持って引くとホースの固定部が外れます。
5:ホースと連結部品を取り外す。
6:ホースを完全に引き抜く。

あとは逆の手順で組み上げれば出来上がりです。
ご参考まで。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 20:19:02

ご親切な回答、ありがとうございます。参考になります。
早速、洗面台の下から確認します。 ✨

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる