ここから本文です

20年ぶりに今シーズン、スノーボードに行きました。 使用してるボードはバート...

y_y********さん

2019/1/723:34:57

20年ぶりに今シーズン、スノーボードに行きました。

使用してるボードはバートン スーパーモデル158(20年ぐらい前の板です)ビンディングとブーツは使えなかったので新品にしたのですかやはりボードも新調したと思いま

す。

そこで質問したいのですが、ボードの種類が増え(ロッカー、ダブルキャンバー)などよくわかりません。

ノーマルキャンバーのボードを探していますがあまり見つからないのでオススメのボードを教えて頂きたく質問しました。

身長165cm 体重68kg スノーボード歴は20年前に6年ぐらい年に20日ぐらいは滑っていたので人並み滑れる程度です。トリックなどはほとんどしません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mlh********さん

2019/1/800:57:50

ロッカーはU字に板がしなっていて逆エッジになりにくいです。ダブルキャンバーはキャンバーとロッカーのいいとこ取りをした形状なのでオールラウンド向きですね。
また、ハイブリッドキャンバーと呼ばれるロッカーとキャンバー形状が混ざったものもありますが、大きくは上記した2つとキャンバーの3つです。

これから何をしたいのかにもよりますが、オールラウンドにどれでもやりたいのであれば、形状ダブルキャンバー、シェイプはディレクショナルツインで長さは150センチ前後で探されるといいと思います。

バートンのインスティゲーター、K2のスタンダードやフューズなどがオールラウンドでいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bs430さん

2019/1/804:18:24

ブランクはありますが、年間20日滑走ならカービングでガンガン滑ってたのかな?と感じました。
それくらいのレベルで、トリックをしないというのなら、ヨネックスのCTは如何でしょうか?
FCまでいくとブランクの加減やハンマーヘッドの癖が強いので、やはりCTでしょうねぇ。