ここから本文です

奈良漬けとは、何ですか

ann********さん

2019/1/800:49:30

奈良漬けとは、何ですか

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/1/800:50:38

漬物の一種で、野菜を塩漬けにし、酒かすに漬けたもの。酒かすを幾度も替えながら、べっこう色になるまで漬け込む。白うりが代表的で、そのほかなす・きゅうり・すいか・大根なども用いる。◇奈良で創製されたとされる。

コトバンク引用

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/800:49:56

奈良で漬けられたお漬もんじゃないですかね?