ここから本文です

首都大在学中の方に質問です。首都大はかなりコスパが良いイメージがあります。と...

mva********さん

2019/1/1502:00:03

首都大在学中の方に質問です。首都大はかなりコスパが良いイメージがあります。というのも、研究施設や教授陣など素晴らしく、学費も安く、入学難易度も高くない(失礼ですが…)と思ったからです。実際入ってみてど

うでしたか?立地や授業内容、課外活動のしやすさなど詳しく聞きたいです。また、周辺に塾のバイトなどあるのでしょうか?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fom********さん

2019/1/2002:30:18

私は入って不満なところは特にないです!
立地に関して言うと、「八王子でしょ?何も無さそう~」と言われそうなんですが……私が田舎者なせいだと思いますが多分そんなことはないです 駅前にはお昼に行ける飲食店も多く、飲み会もよく近くで行われるみたいです。その他映画館やカラオケなど……駅と学校の間のアウトレットは見るだけでも楽しいですよ

授業内容は、私の学部の話になってしまって恐縮なのですが幅広い事から細かい所まで学べると思います。先生も接しやすい人が多いなと感じています。あと図書館が本図書館の他にそれぞれの学部の図書館があるので研究や調べものはしやすいですね

インドアなサークルしか入っていないので学校内で活動する分には全然問題ないです。

マイナス点を挙げるとすると、課外活動で都心の方へ行くとなると若干遠いこと、6月11月くらいだと冷暖房をケチること、授業する建物がバラバラなので学部によっては移動が大変……なことです

• 質問者

mva********さん

2019/1/2100:04:04

ありがとうございます!学部ごとの図書館と言うのはかなり魅力的ですね。今センター試験が終わり堂々と挑めるくらいの点数が取れたので首都大に行こうとおもいます。首都大は少人数教育が売りと聞いたことがあるのですが、そこらへんはどうなのでしょうか?はやり、少人数の方がやりやすいですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/21 10:12:26

分かりやすい説明ありがとうございます!とても参考になりました!全力で勉強して合格したいです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる