ここから本文です

扶養控除等申告書について 昨年は2社(A社、B社とします)で掛け持ちをしていま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/806:20:36

扶養控除等申告書について


昨年は2社(A社、B社とします)で掛け持ちをしていましたが、年末でA社を退職しB社でのみ働くこととなりました。

昨年はA社に扶養控除等申告書を提出していたの

ですが、今年はB社に提出しなければならないかと思います。

この場合は、B社に事情を説明して書類をもらい提出すればいいのでしょうか?
提出は必ず必要ですよね?

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/1/812:14:36

はい。扶養控除申告書を提出することで お給料から天引きされる所得税が違ってきます。

掛け持ちの場合は 一か所にしか提出できませんが 退職されたのであれば Bに扶養控除申告書を提出してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/1/812:18:04

>提出は必ず必要ですよね?

はい、事情を話さなくても会社から要請されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2019/1/808:40:28

必須ではないですが

Bからもらって 書いて出しておくと 年末調整してもらえますから

提出しておくとよいかと

aji********さん

2019/1/808:30:47

B社から書類もらって提出すればいいです。