ここから本文です

韓国のレーダー照射問題でマスコミは韓国のことをやたら同盟国や友好国と言ってい...

ycn********さん

2019/1/814:23:56

韓国のレーダー照射問題でマスコミは韓国のことをやたら同盟国や友好国と言っていますが何か日韓で条約か何か結んでいるんですか?
ただの隣国に過ぎないのでは?

中国やロシアと同じく領土問題抱えているし反日を政治利用しておいて同盟も友好国もないでしょ
マスコミもわかっているのになぜそんな言い方するんでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2019/1/815:06:46

そうなんですよ。

貴方の言う通り。

「ひるおび」や「モーニングショー」等のワイドショーなんて司会者が何度も友好国なのにレーザー照射してって何回も言うから耳障りですよ。

日本にとって韓国は友好国ではありません。

日韓基本条約がありますが、これは「韓国を朝鮮半島の唯一の合法政府と認め、韓国との間に国交を樹立する」であって、友好国ではありません。

韓国は大統領自ら反日政策を立て、反日教育も施し、日本文化も解放せず、映画・舞台・テレビ・漫画も規制対象です。

こんな彼らを友好国なんて在日テレビ、在日タレントの証ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u88********さん

2019/1/815:04:09

日米韓で北朝鮮に当たることが世界から期待されているからです。そこら辺の経済力ある資本主義国はそこら辺ですしね。

tar********さん

2019/1/814:42:25

結んでいた条約は日韓併合条約です。マスコミは縁を切った(条約が失効した)息子が犯罪を犯した場合、親を探し出してマイク突きつけるじゃないですか?縁切ったって言っても親の義務あるでしょう、と。あれと似てますね、同盟国の様なものだったでしょう、と

ali********さん

2019/1/814:35:34

日韓 条約

で検索してみてください

tak********さん

2019/1/814:33:51

戦後GHQの指針に沿い祖国の魂を売った自虐史感の伝道師が教育、報道、政治で権力を握る年代、立場にいるからです。