ここから本文です

3月末にアドリア海クルーズへ行きます。とりあえずベニスまで行きますが、エミレー...

jin********さん

2019/1/816:16:51

3月末にアドリア海クルーズへ行きます。とりあえずベニスまで行きますが、エミレーツ航空なんです。

カタール航空は燃油サーチャージがなくなったんですが、2月ころの改正でエミレーツのサーチャージが安くなったり、なくなったり、もしくは高くなったりしませんか?
最近原油も下がったり、円高だったりしますよね?見通しは如何でしょうか?もし、わかるなら、どれくらい前だと解りますか?ご存知の方、詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/1/918:04:23

エミレーツの場合1月31日までのサーチャージは欧州往復21000円ですが、2月1日以降の料金はまだ発表されていません。
年末から年始にかけて各社発表していますので間もなく発表されるでしょう。
ただ確実に言えるのは廃止や値下げになる確率は非常に少ないと思います。
既に発表されているところも据え置きか10~20%の値上げです。
原油が値下がり傾向にもあるにも関わらずですが、サーチャージ値上げが世界の航空会社の今の流れですので3月末で下がることはないと思います。
もし個人旅行で格安航空券を購入予定でしたら早い方がいいと思います。

尚、カタールはサーチャージ無しではなく航空運賃に含まれていますので、総額で比較されるといいでしょう。

個人旅行の場合、今だと出発日にもよりますがカタールが断然お得です。
https://www.skyscanner.net/transport/flights/tyoa/veni/190322/19033...

質問した人からのコメント

2019/1/9 19:46:35

皆様、ありがとうございました。大阪発の予定ですのでカタール航空だと東京迄行かなくてはならず、帰国日も夜遅くに到着ですよね?だと、当日大阪迄戻れず、1泊しなければならないし、時間も余分にかかるので、エミレーツ航空で、大阪から行きたいと思います。明日、明後日にでも、発券してもらいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2019/1/816:22:38

こんな発表があったので下がるということは無いと思いますよ。
https://www.issy-style.com/entry/surcharge

3月だと出発日によっては既にキャンセルチャージがかかるころだと思いますが、個人でカタール航空の手配とクルーズの手配をする方が安いのであれば変更されてはいかがでしょうか。

もしくはクルーズを楽しみにして燃料サーチャージの事は「移動費」という必要経費ということで考えないようにするしかないでしょう。

私も昨年エミレーツ&アドリア海クルーズを楽しんできました。
サーチャージを払っても気にならないくらいアドリア海は美しいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる