ここから本文です

学校帰りに最寄駅でカーブスというフィットネスクラブの無料体験(勧誘)に半強制的...

アバター

ID非公開さん

2019/1/817:10:39

学校帰りに最寄駅でカーブスというフィットネスクラブの無料体験(勧誘)に半強制的に登録させられました。
ロングコートを着ていてリュックサックを背負っていたので大学生だと思われたのか、18

歳で高校生なので忙しいので要らないですと言ったら、相手は一瞬驚いた後に「そうなんですね!最近高校生の方も多く始められていますよ!」「では肩こりを治せるように考案しておきます」と流れで曜日と空いてる時間を聞かれ、用紙に氏名と住所、電話番号を書いてしまいました。

電話がかかってくるとのことなのですが、どうすれば良いのでしょうか。母には着信拒否でいいよと言われました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/1/820:28:43

ついうっかり、はありますものね。
今度そういうことがあれば、学生なので月謝が払えないとか、学校が忙しくて時間が合いませんなどを理由に、はっきり断りましょう。

今回は着信拒否でいいと思います。または、お母さんから断ってもらう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 18:42:36

みなさん回答ありがとうございました。電話がかかってきたので母に対応していただきました。
うっかりなのですかね(;ω;)勧誘されたのが初めてで、最初はイヤホンをしていたのですが、向こうがお一人で道に迷った方なのかと思い、道を止められたのでイヤホンを取ってしまい、その後ずっとパニックでした。次からは自分の意思ではっきり断れるようにしたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2019/1/1018:00:26

着信拒否するよりも電話に出て断った方が良いと思いますよ。
断って個人情報を廃棄するように言わなければ、繋がらない=個人情報は保留ではないでしょうか。

高校生なら学校ありますし、部活などやっていたら尚更カーブスの営業時間に行くなんて難しいですよね。
金銭的な事や時間的な理由をつければ断るのは容易かと思いますし、それでもしつこく勧誘されるのなら親御さんから言ってもらうなりコールセンターに抗議の連絡をされても良いかと。

t1q********さん

2019/1/1015:06:03

カーブスを4年しています。

体験とか行きたくないのであればお母さんに断ってもらえばいいと思います。月謝が払えない、学校や部活とかで忙しくて時間ないし通えないとか。

正直に言うと私の通っている店舗でも私が行く時間帯には高校生なんていません。私は30代ですが、運動している会員さんを見ると私が一番年下です。
他に小学生や中学生もお母さんやおばあちゃんときていますがあんまり見かけません。
やはり、50代以上が多いです。

全国にカーブスの店舗があり、地方によりやり方や会員さんの年代は違いはありますが、高校生が多く始めてるって言うのはうまく誘うための一つの言い方だと思います。実際に店舗に言行って見るとみんな50代以上でほとんど高校生なんていないと思います。

私も実際にカーブスに通っていて楽しく運動できているので、あんまりカーブスのことも言いたくないですけどね、でもね、高校生に話かけて無理矢理個人情報を聞き出すのもカーブスのいけないところだと思います。

お母さんにでてもらい、質問者様は絶対相手にしないことです。相手の言い方がひどい、断ったのに何回も電話くるようならカーブスコールセンターに電話したらいいと思います。
会員でなくても聞いてくれると思います。

アバター

ID非公開さん

2019/1/823:13:54

まず,話し相手になってはいけない

個人情報を書けと言われても断固拒否する

電話がかかって来ても,着信拒否,入会しませんとだけ言って切る

カーブス自体は,怪しいところではありません

多くは直営ではなく,フランチャイジングです

あなたにも隙があります

話し相手になってはいけないし,高校生だからとか,身分をさらける言動をしてはいけません

入会しているわけではなく,単なる見込み客なので,おびえる必要は全くない

保護者に対して報告しているので,掲示板で訊く必要もない

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/1/820:52:06

「記入した内容なり、勧誘の状況によるが、着信拒否については、別の電話番号でめ、発信可能なので、これはマズい事、ヤってる」と、私個人は思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる