ここから本文です

免許更新て、面倒臭くないですか?

see********さん

2019/1/818:39:03

免許更新て、面倒臭くないですか?

2時間も、気持ち悪い映像、見せられて、
読みもしない、冊子を買わされて、
時間を、奪われる・・

無くしてほしいのですが、

ちなみに、自分は、次からは、ゴールド免許になると思うのですが、

アメリカとかでも、こんな下らない更新とか、
やってるんですかね?

とにかく、免許更新には、反対です。

みなさんは、どう思いますか?

閲覧数:
247
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2019/1/818:40:46

そういう制度なので、仕方ない。

と思ってます。

ちなみに2時間掛かるのは違反者では?

ゴールド?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/1/912:40:15

返納すりゃ更新しなくて済むよ。
返納したら??

inp********さん

2019/1/912:37:41

僕は免許更新にいったのですが、なぜかピチピチギャルに囲まれた席の真ん中に座らされ2時間も、、。無事に免許は更新されました。

mom********さん

2019/1/912:23:04

免許更新にも利点がいくつかあると思います。
その一つは、視力の検査や、聴覚検査でしょうか。
写真更新による本人確認などもあるでしょう。
免許は、国家資格であり、更新を無くしたのでは、資格自体が無意味になると思いました。
なお、免許更新以外に、これらをチェックできるアイデアがあれば、将来的にはなくなるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iri********さん

2019/1/901:47:51

みなさん仰ってますが、
2時間気持ち悪い映像込みの講習を
受けさせられるのは、免許を取った最初と
違反者のみですね。
無事故無違反と軽微な違反だと、
30分の簡単な講習のみで更新出来ます。

ae8********さん

2019/1/900:34:31

最近ゴールド免許更新に行ったのですが、前はビデオを30分程度見れば終了だったけど、今回は講師の先生がみっちり講習しました
法改正の説明もあったし【信号のないロータリー交差点の進入、出方とか】、高齢者の事故も増えてるから、必要ではないかと思います
まあ、確かに更新料かかるし、面倒ですが。。。。