ここから本文です

3万ほどのパソコンかプレ4で迷ってます。パソコンはエロゲのために買うつもりなの...

アバター

ID非公開さん

2019/1/820:41:14

3万ほどのパソコンかプレ4で迷ってます。パソコンはエロゲのために買うつもりなのですが、どちらを買うべきですか?あと、PS4を今から、買うのは遅れてますか?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2019/1/900:34:25

そもそもPS4ではエロゲはプレイできないし、逆に3万程度のPCではPS4レベルの3Dゲームも満足に動きません。
要は、PS4で出ているGTA5やMHWといったゲームと、エロゲとどちらをやりたいかで決めるべきで、他人に聞いても無意味です。

なお、中古の2~3万のノートPC(Win7以降)でも、ノベルゲーなどは動きますが、カスタムメイド3Dのような3Dゲームはまず動かないので、そういうゲームがやりたいなら、PS4を買うか、3Dゲームが動くPC(10万以上はする)を買うかという選択になります。

>PS4を今から、買うのは遅れてますか?

遅れていると言われて買うのを止める程度であれば、買わない方が良いと思います。
普通は、やりたいかやりたくないかで決めるのであって、遅れてるかどうかなんてどうでもいいことです。
私は先日DSLiteを買いましたが、遅れているかどうかなら当然遅れているわけですが、欲しいから買ったので、遅れているかなど気にもしませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yer********さん

2019/1/820:46:20

3万程度の予算だと無難なのはPS4です。
用途が異なりますが3万となると中古か低性能のPCしか選択肢が無く、前者はリスク、後者は最低限動いたとしても快適ではない故にストレスが溜まる為お勧めできません。

ちなみにPS4を買うのが遅いかどうかですが、同じ考え方でエロゲをやる為にPCを買うのが遅れているか?と言われたらどうでしょう。
やりたいゲームがあるなら遅いもなにも関係ありません。

han********さん

2019/1/820:45:43

PS5の発売まではまだ何年もあるし(もし発売されるとすれば)、プレイ人口も多いのでまだ遅くはない。3万のPCだとエロゲーとかは出来ても3Dゲームは到底遊べない(下手したらブラウザゲームも)。なのでPS4でやりたいゲームとそのエロゲーのどっちを優先するかですね