ここから本文です

爬虫類用のバスキングランプについて質問です

zqa********さん

2019/1/821:22:26

爬虫類用のバスキングランプについて質問です

ジェックスのサングローとサングロータイトビームは何がどう違うのか教えて下さい

サバンナモニターベビー用のバスキングライトとして購入したいのですがどちらがオススメですか?
W(ワット)数も教えて下さると助かります、ケージはパンテオン6045を使ってます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/1/902:49:11

サングローに比べてタイトビームの方はより局所的に集中して温度を上げる事が出来ます。

主に40〜50℃ぐらいの高温を必要とする乾燥系の種であればタイトビームの方が使いやすいですね。
蓋の上から照射してもホットスポットが作れたりしますので、ケージ内にライトが設置出来ない場合も便利です。

W数に関しては、ライトの設置の仕方(底面までの距離)やケージ内の温度などで変化しますのでここでは一概には言えません。
とりあえず設置してホットスポットの温度を計って何℃になるか次第です。

ちなみに自分は基本的に蓋の上から照射する事が多かったので100Wぐらいを使います。
だからと言って質問者様の家で同じ様に出来るかはやって見なきゃ分かりませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる