ここから本文です

ホンダエリシオンの純正ETCについてです。 ホンダのインターナビのHDDが故障しま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/821:24:50

ホンダエリシオンの純正ETCについてです。
ホンダのインターナビのHDDが故障しました。純正のETCがついているのですが、ナビに連動されていたようで、画面で走行履歴などが見れる機能がありました。

(画像のタイプのETCです。画像はネットより拝借しました)
ラジオや、VTR入力のフルセグテレビなどは見れます。(ラジオの局名などは表示されなくなりましたが・・・)バックカメラも移りますが、OPのフロントカメラや音声認識などは全くできなくなりました。
ETCは通電はしているようで、カードを入れると緑にランプは光りますが、言葉は話さなくなりました。ETCはナビと連動しているようですが、HDD故障ではETCは使えるのでしょうか。(問題なく通過さえできれば音声などは出なくても大丈夫です)
実験しようにもここから有料道路まで200キロ近くあり、実験もできません。近々遠出の予定もありますので、もし使えないなら別途ETCを用意しないと、と考えております。お分かりになる方ご教授いただければ幸いです。

インターナビ,ホンダ エリシオン,局名,ETC,フルセグテレビ,音声,カード

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2019/1/821:39:41

カードを抜く。カードを挿入する。
エンジン始動してだったか?
停車中だったか?
忘れたけど音声が復帰する事があった。
自分の車は、音声がしないけど平気でETCに進入してゲート開くよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 19:51:19

今日急遽高速を走る事があり、恐る恐るレーンに進入したら無事にゲートが開きました。ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる