ID非公開

2019/1/8 21:56

33回答

外壁塗装で契約前に着工?

リフォーム176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

不動産の契約も、車の契約も権利のやりとりなので契約書を作るのです。あなたはものを買ったり、なんらかのサービス受けるときいちいち契約書作ってやり取りしますか?見積もり、仕様を提示されてお願いします、といえば普通は話が進みます。あなたの常識が間違えているのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局かなり悪質な会社という事が判明し、国民生活センターに相談しました。 ・契約は見積もりに返事をした時点で成立 ・訪問販売だったため、契約書面を交わして8日間クーリングオフ可能 ・まだ書面が交わされてない=いつでもクーリングオフ可能 と言う事で、クーリングオフの手続きをし、事なきを得ました。 自分の無知と、浅はかさに深く反省です。 みなさま本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/1/10 23:56

その他の回答(2件)

0

常識的にはあり得ないですが外壁塗装ではあり得ます。 契約書を交わす前に足場とは非常に危うい業者です。 なにかトラブルがあった時、クーリングオフという手段もありますができれば大事になる前に契約してから足場をしてもらいましょう。 というよりかは、もうそのような方向性で工事をする業者は、避けた方が良いと思われます。

0

モニター価格とか、営業の常套句ですよ。 契約前に足場組むなんて、ありえないし 見積り幾らかわからないけど、ぼったくりか手抜きされるでしょう。 明日の朝イチで足場の撤去と契約はしない旨、連絡しましょう! 「足場代が…」とか言われても払う必要ないですよ!