ここから本文です

鯖の水煮缶には塩は入ってるの? 高血圧だからEPA取るためによく食べます。 ...

car********さん

2019/1/822:08:55

鯖の水煮缶には塩は入ってるの?
高血圧だからEPA取るためによく食べます。
汁を飲むか悩みます。
飲むから、飲まないか

閲覧数:
212
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2019/1/913:23:10

魚の缶詰は、結構塩分高いと思います。日本の食事はタダでなくても塩分が多めの食事なので、EPA摂るならオメガ3のフィッシュオイルサプリメントの方が効率的だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/1/911:00:08

塩分は1缶で大体2g以下です。
そしてEPAは主に汁に溶け込んでいます。
汁を摂取しないと、EPAのかなりの部分を
捨てていることになります。

大根おろしなどと一緒に食べると、汁を
全部摂取しても問題ないのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2019/1/822:30:33

鯖本来の塩分というより、
お汁は残してください。
大抵少なくとも塩分は含まれます。
でも、たくさんでなければいいです。

doc********さん

2019/1/822:10:07

種類によっては入ってるんじゃね?
あまり飲まないほうがいいかも。