ここから本文です

今年に入ってから大小問わず地震が増えすぎじゃないですか?かなり不穏ですよね

rsy********さん

2019/1/823:14:16

今年に入ってから大小問わず地震が増えすぎじゃないですか?かなり不穏ですよね

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2019/1/902:48:55

姶良カルデラも鬼界カルデラも怖いですね。
鹿児島より、宮崎側の方が大きかったですね。
友人と昨年に話していたのは、亥年は怖い!
今までに大きな災害は亥年に多いからと。確かに調べると、関東大震災、伊勢湾台風、阪神・淡路大震災etc、、、
実は宝永地震もそうでした。
その後の富士山の大噴火も。

質問した人からのコメント

2019/1/15 09:27:45

親にも負けず地震にも津波にも負けません!笑
お話聞いて下さってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/1/912:55:37

だ地震の前には減るようだが。

lkd********さん

2019/1/823:17:54

911からはこんなもんです・・・特別多いわけではありません、21世紀後半が少なかっただけです

eto********さん

2019/1/823:17:44

鹿児島の地震は驚きました。
東南海大地震の前兆か、カルデラ火山の破局的噴火の前触れなのかと(こっちは数百万年に一度とか言うから、鬼界カルデラも当面は大丈夫なはず)。