ここから本文です

※疾患画像有り、閲覧ご注意下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/1/823:42:23

※疾患画像有り、閲覧ご注意下さい。

数年間にわたり、足の裏が添付のようになり悩んでいます。改善できないでしょうか。

症状は以下のようなものです。
・皮膚が白くがさがさになり切れてしまう
・酷いかゆみがでる
・皮膚が切れてしまっている為出血あり
・歩行の有無に関わらず痛みが出る
・添付では分かりにくいが、指の間は白くふやけた皮膚にっている

皮膚科院にも何度も行き診断を受け、薬も処方されていますが、一向に改善に向かわず段々と悪くなっています。

一度、医師の処方により水虫薬を塗っておりましたが酷く悪化した経緯もあります。
(別の医院で検査をしてもらったところ、水虫ではないとの診断はありました)

どの医師にかかっても原因不明の為、経過観察をするように言われてしまいます。
数年にわたりこの状況の為、皮膚科院には不信感があり、皮膚科に行こうとも思わなくなりました。

いずれ、大きな病院には行こうかとも思いますが
最近では、痛みにより歩行するのも辛く日常生活に支障をきたしている為、症状を和らげたりする知恵はないものかと投稿致しました。

生々しい画像付きの相談ではありますが、大変困っている為投稿させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

皮膚科院,添付,酷いかゆみ,医師,水虫薬,しょうせき,掌蹠膿疱症

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fse********さん

2019/1/907:59:04

これは水虫ではなく掌蹠膿疱症かと思います。(しょうせきのうほうしょう)

難病指定されているもので私もそです。

治療できる医者は秋田と大阪にありましたが、今は明田の先生は辞めてしまったので大阪だけです。

基本的な治療はビオチン療法ですのでネットで検索してみてください。

食事制限もありますのでご注意を。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/15 22:47:12

皮膚科医に検査に行ってきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2019/1/908:15:57

複数通院されているのにとてもお辛いことと思います。
よりよく治療されている九州の今井一彰医師。
ソースは沢山ありますので一度調べてみてください。
知っておかれるだけでも。
本当に何とかよくなりますように。
お大事になさってくださいね。

処方薬で治らない季節限定、両手指部の皮膚病に
長年悩まされたことがあります。
いろいろ調べて克服しました。