ここから本文です

とあるセンターのパックなんですが。

dai********さん

2019/1/901:03:29

とあるセンターのパックなんですが。

見て頂きたいのは、シクロアルカンの異性体です。
C4H8だと、シクロブタンと、メチルシクロプロパンの2つです。答えを4と選択したのですが、正しい答えは3でした。
しかし、説明を見ると、シクロとメチルシクロの2つだと書かれており。意味が分かりません。2つなら4番であるはずですよね?

メチルシクロ,メチルシクロプロパン,シクロブタン,シクロアルカン,C4H8,問題集,回答

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/1/908:14:12

問題集の回答の間違いですね。

質問した人からのコメント

2019/1/13 12:40:37

訂正が後日学校に貼られてました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2019/1/909:18:34

これは説明の間違いです。いい加減な問題集(?)もあったものです。