ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

大東学園って、悪いイメージですか? 普通科を卒業しましたが、偏差値は低くなく...

アバター

ID非公開さん

2019/1/902:27:41

大東学園って、悪いイメージですか?
普通科を卒業しましたが、偏差値は低くなく、女子校の頃は55位でした。
今、大東学園の偏差値、口コミとかを調べると、低く書かれていますが、普通です。

誰でも受け入れる高校。どんな事情がある人でも受け入れる学校です。校則が緩いし登校日数が少ないので、そんなに有名ではないけれども...高校生アイドルとかグラビアタレントが学年に一人はいました。
社会に出て知りましたが、履歴書にかいてある大東学園を調べる上司がいるので、今の大東学園しか知らない上司の偏見の目にあいましたが、酷いものでした。
家庭教師をしていたことのある大卒から仕事の説明をしてくれているときに「これ分かる?」「分からないなら、分からないと言って!」など、言われたことあります。
こちらは仕事の説明聞いてて分かるから頷きながら「分かります」とも言うし、相づちも打ってるのに。じゃあ、どんな反応すれば大卒のお前は分かったということが分かるの?って、思いました。
変な先入観を持って、関わられると迷惑だなと実感。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

way********さん

2019/1/1201:58:36

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1311:09:05

高校受験で志望校合格とかいってる人もいるけど、公立中学へ通い、塾へも通わなければ、行きたくない高校に行く羽目になることもあります。
    そういう、知識が足りない上司が多いみたい。
    ブランド大学卒業生であれば、〇〇大学なら誰でもいい。という考えの上司もいるみたいです。こんな、馬鹿みたいな日本の会社や組織で働くのがものすごく大変。
    最悪なのが、上司の悪いところを真似する新卒。
    そんな滅茶苦茶な職場で働くと、滅茶苦茶眠くなってしまう。大変です。職場環境を整える衛生管理者の資格くらい勉強は普通に役職についてるならするとおもうけど。したとは思えない人が多く働いている。ひどい職場。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる