ここから本文です

声優の、高野直子さんですが、昔に見た公式プロフでは「頭の中はいつも花畑。能天気...

sho********さん

2019/1/903:10:23

声優の、高野直子さんですが、昔に見た公式プロフでは「頭の中はいつも花畑。能天気とよく言われます。(笑)」とありましたが、

しかし、法政大学を出られているなら、やっぱり頭は良いのでしょうか?

また、あの金田朋子さんはあんな感じでも実際は頭は良い方なのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

[中]さん

2019/1/914:14:04

ふと、言われてみて、改めて、高野直子さんの年齢みたら、
野田順子さんより、少し年上でしたね。
(ときメモ2の皆さん、まだ 40代などの人が多いから)

もう 50歳。今年の6月には、51歳という。

まだ、シグマ・セブンで現役の方ですから。

公式ブログも続いてて、活動されてる状態ですし。

ときメモ2の制作当時の、シグマの状況だと、
まだ、ナレーター系の人が多い事務所だったと思います。

(だから、初代ときメモの声優さんは、
大沢、青二、アーツの3社の声優さんから選ばれていました)

(ときメモ2になると、
青二 や アーツ系 の新人声優さんも使ってるけど、
バオバブ、シグマ、マウス など、いろんな事務所の新人声優さんを
起用しています)

1990年代中盤以降の大きな声優ブームの中で、
養成所の若手を増やしていた、シグマのほうから選ばれてるので、
業界渡りが上手という意味でも、頭の良い人と言えると思いますよ。

東京出身で、実家も裕福な人だと思います。
お金の使い方が、上手という頭の良さだとも思いますよ。

前回の活動は 2017年の年末頃まででしたが、
「 D-Quintet 」という、ときメモ2の5人の声優さんのユニットも、
まだ何かやる気はあったりするのでしょうし。

http://www.d-quintet.com/profile/

質問に出てくる、金田朋子さんのほうは、
理系の大学(工学部) を卒業されている方になります。
( 関東学院大学 工学部 建築学科卒 )

それなりに頭も良くないと、工学部は卒業できませんし。

1990年代以降の新人デビューの声優さんだと、大卒組も増えてます。

丹下桜さんや、堀江由衣さんだと、短大卒でしたか。

國府田マリ子さんや、下地紫野さんのように、
高校卒業ですぐに青二塾に行ってる、高卒声優さんも、もちろんいます。

金月真美さんあたりになると、大学院修士卒とか、海外留学してたり。
立花理香さんくらいになると、大学院の博士課程まで通われています。

大学院卒以上の声優さんも、たまにいる時代になりました。

https://naokoblog.exblog.jp/
(高野直子さんのブログ)

ふと、言われてみて、改めて、高野直子さんの年齢みたら、
野田順子さんより、少し年上でしたね。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる