ここから本文です

60規格水槽で海水魚を飼いたいです。 60規格水槽 上部フィルター+エーハイム2075 ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/907:40:08

60規格水槽で海水魚を飼いたいです。
60規格水槽 上部フィルター+エーハイム2075 ターボツイスト36w クーラー ライブロックはいれてません。サンゴ、イソギンチャクは飼う予定はありません。

立ち上げて1年
前はニモとデバとウズマキとキイロハギと合計5匹いたんですが、120に引っ越したため今はシリキルリスズメダイ1匹入ってます。
畳んでしまおうかと思ったんですが、せっかく1年まわして安定してるのでもったいないので終生60規格で飼育出来る海水魚をいれたいなと思ってます。
おすすめ教えてくださいm(__)m

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/1/907:50:58

おススメというか、個人の好みになりますが

イエローヘッドジョーフィッシュ

なんかどうでしょうか。

ペアで飼育すると、産卵、マウスブリーディングなどが見れます。

底砂やライブロックなど変更する必要があると思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/910:35:09

    イエローヘッドジョーフィッシュは1度も飼育経験ありません。ショップではたまに見かけますが可愛いですよね~
    単独もしくはペアでの飼育が好ましいですか?
    人工餌には餌付きやすいでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 08:57:38

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

act********さん

2019/1/916:49:55

好みで言えば、チョウチョウ魚か小型のヤッコですね

Yahoo!知恵袋 特別企画