tumblrのカスタムテーマの「HTMLの編集」の保存が、突然できなくなりました。 カスタムテーマを使って、普通のHP風のサイトを運営しています。

tumblrのカスタムテーマの「HTMLの編集」の保存が、突然できなくなりました。 カスタムテーマを使って、普通のHP風のサイトを運営しています。 HTMLで編集するページをトップページにし、「ページの追加」で作ったページを”地図”や”自己紹介”などのサブページにしています。 一ヶ月ぶりにトップページの文章を更新しようと思い、いつもどおり「テーマの編集→HTMLを編集」でテキスト編集を完了し「プレビューの更新」で修正箇所を確認後、「保存」ボタンを押しました。 いつもは、これで更新完了できるのですが、"Un oh! We could't save your theme. Looks like your custom theme references assets from non-HTTPS Urls. Please try again using only HTTPS Urls." というメッセージが出てしまい、保存ができません。 (「ページの追加」で作ったサブページの「ページの編集」は問題なく保存できます。) このエラーメッセージメッセージをキーワードに検索したのですが、情報がほとんど見つからず、非常に困っています。 対処方法をお教えいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。 --- ●使用テンプレート: ZEN 2.0(https://sanographix.github.io/tumblr/zen/)を多少カスタマイズして使っています。 ●困っていること: 「テーマの編集→HTMLを編集」の保存ができない。 ●製作者スキル: タンブラーは始めたばかりで、ネットで情報を集めながら作っています。Web関連スキルは、超最低限のHTMLをいじれる程度です。 ---

補足

タンブラーに問い合わせましたところ、「ユーザーのセキュリティ向上のため、Tumblrでは今後、テーマにはHTTPSアセットが必要になります。現在お使いのテーマを続けて利用したいという場合には、テーマアセットを静的アセットアップローダーを使って、お使いのテーマアセットを再アップロードしてください。」という返答が来ました。これができないようなら、新しいテーマをここから(https://www.tumblr.com/themes)選んでつくりなおすようにとの事でした。 「テーマアセット」というものが何なのか分かる方、教えていただけると助かります。苦労してようやく整えたHPなので、できれば現状のまま使いたいと思っています。よろしくお願いいたします。

HTML、CSS | Tumblr1,930閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

#tumblrの詳細は寡聞にして不知ですが(汗 >Please try again using only HTTPS Urls httpsでアクセスしていないのでは?

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 色々調べたところ、「HTTPSアセット」をアップロードする必要があるようなのですが、私もタンブラー初心者のため具体的に何をどのようにアップロードすればいいのかが理解できずにいます。

その他の回答(1件)