ここから本文です

最終回が宗教色や政治色が滲み出している作品と言えば何が思い浮かびますか?

sunny_marumeさん

2019/1/910:36:37

最終回が宗教色や政治色が滲み出している作品と言えば何が思い浮かびますか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2019/1/911:03:02

・エヴァンゲリオン・・・もともと宗教用語や輪廻転生に関して題材にしてた。
・ヨルムンガンド・・・正解平和を実現するにはこうする。って、目的が最後の方のテーマで、水資源をめぐる争いや、フランスの格差によるデモ(テロ)を予測していたかの様な展開。

質問した人からのコメント

2019/1/14 23:08:41

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2019/1/910:37:12

攻殻機動隊
エヴァ