ここから本文です

来月43歳になる妻が、次の車の色はチリレッドがいいと言っている事について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/910:38:51

来月43歳になる妻が、次の車の色はチリレッドがいいと言っている事について。

妻が近々、新車を購入するのですが、今までずっと白だったのに突然、チリレッドがいいと言い出しました。
妻は携帯も車も壊れるまで使うタイプで、今の白い車も27で結婚してから15年間乗っていました。
次の車も15年乗るとして、50代後半でチリレッドなんて派手だと思いませんか?
正直、今の43歳でも派手すぎて変に目立つのではないかと思っています。
妻にペッパーホワイトや、せめてソラリスオレンジも視野に入れたらどうかと言っているのですが、
60歳手前で買う車は、また白かシルバーだろうし、赤い車を買うのは人生でラストチャンスだと聞きません。
昔から白ばかりで、赤い車を一度は乗ってみたいと憧れていたそうで、
正月に遠方の親戚の某社の赤い車を見て体が痺れたようで決心したそうです。
妻や身内が43歳~60歳手前まで乗る車をチリレッドにすると言ったら賛成しますか?
私も妻も白ばかりですし、せめてソラリスオレンジ、本音はペッパーホワイトです。
ご意見をお聞かせください。

車種は軽でも普通車でも、妻が乗る車なので乗りたい車でいいと思っています。

補足ご回答ありがとうございます。
まさかの賛成意見ばかりで動揺しております。

ルーフカラーも白だと決めている妻に
もうソラリスオレンジかペッパーホワイトを説得するのは諦めるべきでしょうか?
周りにも赤い車に乗っている知人はいないので戸惑うばかりでした。
まさか私の感性が古いようで…

ソラリスオレンジ,チリ,ペッパー,赤い車,妻,赤,知人

閲覧数:
451
回答数:
33
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2019/1/910:51:19

他の回答をしようと思ってましたが、写真を見たら印象が変わりました。
これはカッコいいですね。
60歳くらいの方が乗っててもおしゃれだと思いますよ。

  • flo********さん

    2019/1/911:15:06

    補足を読みました。

    今検索して画像を見てみたのですが、私にはソラリスオレンジの方が若々しくて買うのに勇気がいる印象でした。
    ペッパーホワイトもいいとは思いますが、やはり可愛らしい印象で…。
    この赤の方が深みがあって落ち着いた印象で、誰にでも似合うと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/15 23:35:00

妻の希望通り、チリレッドで決めてきました。
嬉しそうでニコニコしてます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2019/1/1509:36:40

失礼ですが、お金を出すのは奥様ですか?それとも貴方もいくらかお出しになるのですか?
全て奥様なのであれば、やはり口出しはできないのではないか、もしくは口出しすべきでないと思います。

それにそんなに下品な赤に見えないし、きれいな色だと思いますよ。すっごい派手な格好をして出歩かれるわけではないですし、車ぐらい……と思ってしまいました。

知人にはそのような色の車はないかもしれませんが、お出かけしたときとかに周り見てみてください。いろんな色の車に乗った方いらっしゃいますよ。

ded********さん

2019/1/1418:59:35

赤の方が汚れが目立ちにくいのです。

xpt********さん

2019/1/1221:43:39

今の塗装は色あせもしませんよ。爺ですが、自分も赤い車に憧れています。でも、流石に無理なので諦めました。是非赤に乗ってください。

dib********さん

2019/1/1207:35:37

車くらい赤でも良いと思います。

ただ、長く乗るなら色あせしないかな?
って心配だけ。
車庫があるなら大丈夫と思いますが。
(自分が青空駐車なので)

act********さん

2019/1/1207:24:58

車の色なんて赤は良いと思いますが、問題無いと思いますが、